ブランド腕時計・メガネ・ジュエリーのことなら苫小牧・白老のオオミチ

0144-75-1000
mail
facebook

カッシーニよ永遠に。

20年もの長い間、土星の探査機としてさまざまなミッションをこなしてきた

惑星探査機「カッシーニ」が、とうとうその役目を終える日が

近づいてきたようです。

yjimage

燃料が切れるらしく、今年の10月位には土星の本体に墜落するようです。

土星のわっかの解明や、土星の雷、オーロラなどの観測などなど、

サイエンス好きのわっしも、とってもドキドキとワクワクをいただきました。

ネットに発射から現在に至るまで、そして土星の重力に徐々に引き込まれていく

イメージ動画が載っていて、つい見入ってしまいました。

もはや機械には見えなくなってしまい、若干泣きそうになってしまいました。

 

なんかさびしいですね。

 

 

 

そんなさなか、土星の名が付いているメガネフレームが入荷。

 

さたーん006BL

 

トレミー48から、「サターン」シリーズST-006 48,600円(税込)です。

圧着加工したアセテート・ブローをフロントに、熟成させたセルロイドを

テンプルに使用することで、洒落たデザイン性と抜群の掛け心地を実現。

相変わらず脱帽なトレミー48の職人技です。

店頭には、画像のブルーに加えブラックも並んでおります。

遊ぶ感覚でめがねを試着しに着てください。

 

 

天体望遠鏡で土星を見てみたいブロガー

「見上げる夜空と人生の思い出」本間でした。

 

ブランド腕時計・メガネ・ジュエリーのことなら苫小牧・白老のオオミチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です